「ほっ」と。キャンペーン

クランチのブログ


by crunch19771982
e0256776_21384355.jpg


一本筋トオルこと、とっぴょん率いる最中ざ青春MYロードのコンパクトディスクが2016年03月11日に目出度くリリースされた。ここに辿り着くまでの道のりは安易なものではなかった。

僕はまるでメンバーであるかのように、ライナーに写真がバンバン載っているのだが、他人ながらも友人としてライブを観たり、吉野家のカウンターで酒を酌み交わしたり近くで彼の事を見守ってきたつもりである。クランチハウス(僕の家の事を人はそう呼ぶ)で不定期に行われるイベント「修学旅行の夜」にも頻繁に参加し夜通し語り合ったもんだ。人間っていったいなんだろうって。というのは、ばちかぶりのONLY YOUの話で実際は彼が青春の日々を過ごした岐阜県大野町の話(ボタン一つの短ランの話は必聴!)やパンクの話(特にビート・パンク。)をして気がつけば雀がチュンチュン、新聞配達がブーンてな始末。

そんな彼とも最近よく遊んだりするようになったのだが、何を隠そう我々は同い年(年齢非公開)なのである。つまり、同じ時系列で青春MYロードを走ってはズッコケてきたのだ。
若い頃は、パンクとは何か!と禅問答のような呪縛に悩まされながらドクターマーチンの紐をきつく縛る日々。自らが住む街をRIOT CITYに見立て、石ころを蹴り飛ばしていたのだ。
10代後半から20代前半、彼も僕と同様にパンクに没頭し、パンクと葛藤し、30代になり辿り着いたのがこのバンドであり、この音源なのである。
パンクという虚無のものを追い続け、彼は今ここで追い越したのだ。
ライブハウスで見かけるパンチパーマの謎の男のベールが今解き明かされる。

最後に彼の名言を一つ。
「この格好で、原宿でクレープ買っても何もならんかったぞ。」

彼の作った道を恐る恐る辿ってみては如何だろうか?



最中ざ青春MYロード

モラトリアムず!? / さじかげん2016春

864円(税込)

[track list]
01. モラトリアムず!?なイントロダクション
02. 曲間のおしゃべりタイム (モラトリアムず!?の場合)
03. モラトリアムず!?
04. 曲間のおしゃべりタイム (さじかげん2016春の場合)
05. さじかげん2016春
06. 終わりますよ♪なご挨拶!?

名古屋では、RECORD SHOP ANSWERで取り扱っております。


一本筋トオルのブログ
http://rock-is-here.jugem.jp/
[PR]
# by crunch19771982 | 2016-04-28 19:14



俺たちに明日はない 第3回単独ライブ『アンダルシアの猫』無事に終了致しました。

ご来場していただいた皆さん、本当にありがとうございました。遺影。

もう当分やらないので、来なかった人は後悔してください。柱を爪でガリガリして下さい。

遠くから来てくれた人や久しぶりに来てくれた人、ブチ切れて辞めたアルバイト先の同僚、ただの友達、元芸人の方々!みんなありがとう(o_0)僕はうれしいよ。涙。出てないけど。

天気も悪かったし、時間も早かったし、条件はそんなによくなかったけれど、僕らの(僕の)コントを観るために動いてくれて感謝感激でございます。ライブ行くのってなかなか面倒なのよくわかる。今日行かなくても、別に死なんし、人生大きく変わらんしとか、勝手に自己完結して結局家に居ました!てへっ!みたいな事ありますからねー。

観に来ていただいた方のためにも、観に来なかった莫迦阿保下衆愚民共のためにもすこーし解説を。

1. なんて?なんて?(滑舌の悪いヒーローと戦闘員)
2. 徳永(よく喋るおばけ、モデルは甲子園で水を売っていた奴。)
3. エレベーターアクション(会社のエレベーターに閉じ込められて非常ボタンからクイズ)
4. ダンス甲子園(高校のダンス部顧問と生徒。ネタ中のダンスは実在する。)
5. 高木心(友達の質問攻めがすごい。)
6. 芸術的脅迫(怖い人に気持ちを絵にしろと言われる。)
7. 地球ごっこ(子供が地面を世界地図に見立ててで遊ぶ。小学生の気分で作成。)
8. 涙の秒読み(恋愛相談)
9. 授業参観(子供が家族をテーマにした作文を読む。)
10. 勇気を出して(意を決して、言葉を伝える。キシリクリスタル。)
11. 疲れたよ(登山の疲れを歌にする男。つかれたよー。)



いろいろ失敗はあったけれど、なんとか11本ものコントができてよかったです。
どれもネタ時間が長めなんで、普通のライブでお目にかかる事はないでしょう(o_0)ざまあ!


単独ライブ終わってからは、レッドドラゴンでGASOLINEさん企画でSYASのレコ発にてDJでした。
とても疲れてたので、打ち上げの出ずに帰ったけれど結局朝5時まで家で修学旅行枕投げ状態が続きましたね。南阿佐ヶ谷在住のレトロ好き少女(23歳・事務職)かなえさん!会ったことないけど、最高の夜をありがとう(o_0)愛してるぜ!(妄想)

※ライブに来るって言うても、3月の劇場出番は3月13日(日)のレギュラーライブのみです。


旅にでもでようかなー?(o_0)?









[PR]
# by crunch19771982 | 2016-02-16 22:13
俺たちに明日はない 単独ライブ『アンダルシアの猫』




【NEW】2/13(土):俺たちに明日はない単独ライブ「アンダルシアの猫」

[ 開場 12:45 開演 13:00 ]
.
【出演】 俺たちに明日はない
【チケット】 ■前売 ¥1200 (整理番号付自由席/ドリンク別600円必要)
■当日 ¥1500
※前売り完売の場合、当日券販売はございません。
【チケット発売日】
1月23日(土)一般発売開始

◆チケットよしもと 0570-550-100(Yコード:502894)
※2014年4月1日公演分より、「チケットよしもと」システムのリニューアルに伴い、ご予約にはYコードが必要です。
※詳細はこちらのホームページをご参照下さい。http://yoshimoto.funity.jp/
※決済・発券は、ファミリーマートのみとなります。
※決済・発券にはチケット代金とは別に手数料が掛かります。

◆チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:449-261)






今回も新作コントばっかりやりたいと思っています。
チケットは1月23日(土)に発売です!できる限り前売りを買ってきていただきたいです。
10本ぐらいは新ネタやろうと思いますんで、1200円というチケット代はかなりお値打ちやと思います。チケットの先着?名様に劇中歌をプレゼントしようと考えております。コントの中で歌っている僕が作詞作曲した歌です。かなり耳に残る謎のメロディーをあなたに。





[PR]
# by crunch19771982 | 2016-01-20 23:19

2月13日単独ライブ

2月13日に単独ライブが決定しました!!!

俺たちに明日はない 単独ライブ「アンダルシアの猫」2月13日に開催します。

会場は伏見JAMMIN'です。

詳細は後日発表いたします(o_0)

今回も新作コントライブのオンパレードでございます。

是非ともご来場くださいませ!!

こちらのブログも毎日と言いませんが、更新していこうと思います。

チケットお買い求めくださいませ。さもなくば、僕らえらい事(ほんまのほんま)になってしまいます。

2月13日、伏見JAMMIN'で会いましょう(o_0)


余談ですが、名古屋でおこなわれたR-1ぐらんぷりの1回戦を突破することができました。
2回戦は大阪で受けようと思います。がんばるぞ!
[PR]
# by crunch19771982 | 2016-01-13 00:29

【NEW】8/22(土): <俺たちに明日はない単独ライブ「場違いピエロ」>

[ 開場 12:45 開演 13:00 ]

【出演】俺たちに明日はない
【チケット】■前売 ¥1200 (整理番号付自由席/※前売・当日共に別途ドリンク代600円要
■当日 ¥1500
※前売り完売の場合、当日券販売はございません。
【チケット発売日】

7月25日(土)一般発売開始(先行発売はございません) 

◆チケットよしもと 0570-550-100Yコード:502040
※2014年4月1日公演分より、「チケットよしもと」システムのリニューアルに伴い、ご予約にはYコードが必要です。
※詳細はこちらのホームページをご参照下さい。http://yoshimoto.funity.jp/
※決済・発券は、ファミリーマートのみとなります。
※決済・発券にはチケット代金とは別に手数料が掛かります。

チケットぴあ 0570-02-9999Pコード:445-990

車椅子の方はチケット購入前にチケットよしもと予約問合せダイヤルTEL0570-550-100まで要問合せ。

会場は伏見JAMMIN'です(o_0)
手売りチケットはございませんので、チケットぴあ、チケットよしもとなどでご購入ください。よろしくお願いします。今回もたくさんコントやりますよー。

その前にキングオブコント2回戦があります。
今年も戦いの舞台は東京です。嗚呼、準決勝行きたいなー。兎に角がんばります(o_0)

また結果報告や単独の制作過程、近況など更新していきたいと思います。できる限り。やれる限り。


e0256776_19501702.jpg


[PR]
# by crunch19771982 | 2015-07-28 19:46